こんにちは!株式会社TSK 営業課です☆

今回は働く皆さんに夏に知っておきたい

豆知識と間違った認識についてをお伝えしたいと思います。

夜、寝る時はエアコンをつけっぱなしにせず寝る時は消してから寝る方が多いかと思います

エアコンをつけたまま寝ると風邪を引くとよく言われていますが

実はエアコンをつけたまま寝た方が身体に良いんです!

その理由とは?

エアコンをつけずに寝ている間に寝汗をかくと自律神経が働き

寝たまま運動している状態と同じになりますので疲労が取れないらしいです。

人間は気温25℃が一番生活する上で適温になります。

夏バテ防止に塩分をたくさん摂る方!その認識間違ってます!

その理由とは?

また、夏バテには塩分を取ればいいと考えている方も多いですが

塩分の過剰摂取もまた夏バテになりやすくなります。

実は、塩分が少ない方が疲れにくい体質になるみたいです。

など、その他にもたくさん間違った認識がありますが本日はこれまで!

またTSK営業課から間違った認識~実はこうだった!!豆知識~をお伝えしたいと思います。

**********************************
TSKなら皆様のお仕事探しからお仕事に関するサポートまで全てお任せ!
《信頼と笑顔の架け橋に》
明日からの休日でも電話やメールでのお問い合わせ、お待ちしております☆
TEL:0476-37-4880
メール:お問い合わせページよりご連絡下さい。