こんにちは!株式会社TSK 総務課です。

令和もよろしくお願いいたします。

だんだんと春の肌寒い陽気から暑いなあと感じる日が増えてきました。

GWも終わってしばらく経ちましたが10連休はいかがでしたか?

明日からは6月!一年も半分が過ぎようとしています。

また楽しくお仕事していきましょう!

さて、今回は弊社のヘルスケア対策についてご紹介したいと思います。

TSKでは、長期でご就業いただく皆様の健康も積極的にサポートしております。

具体例をあげていくと…

☆安全衛生委員会

  • 定期的な会議を開き、皆様の健康のサポート体制を整えています
  • 感染症が流行する時期には予防・対応策などを注意喚起
  • 通勤中・就業中の事故のリスクマネジメントを行い、指導します
  • メンタルケアには休暇も必要!有給休暇の取得を促しています

など

☆健康診断の実施

長期就業されている方には、定期的に健康診断を実施しています。

幅広い項目にわたり検査を行っておりますので、

日々の習慣を見直すキッカケに!健康づくりにお役立てください。

もちろん、婦人科検診も充実しています!

☆ストレスチェックの実施

TSKでは個人のプライバシー保守のため、専門機関に委託して実施しています。

高ストレスの結果がでた従業員は、希望すれば弊社担当のお医者様に直接相談・面談することができます。

(プライバシーの観点からTSK担当者も結果を知ることはありません。)

☆健康保険委員の常駐

全国健康保険協会(協会けんぽ)に登録された健康保険委員が常駐しており、

健康保険に関する各種手続きや仕組みなど、身近な疑問や不明点のご相談に対応可能です。

また、健康づくりや生活習慣病予防に関する啓発などを行っております。

協会けんぽからの各種情報がいち早く入りますので、企業の保険担当者様もお気軽にご相談ください。

どんなお仕事にも必要なのは何よりも健康です。

皆様が笑顔でいられるための努力は惜しみません!

「もっと〇〇を充実してほしい!」

「こんなサポートがあったらいいのに。」

そんなご意見もお待ちしております。(TSK健康保険委員より)

**********************************

TSKなら皆様のお仕事探しからお仕事に関するサポートまで全てお任せ!

《信頼と笑顔の架け橋に》
明日からの休日でも電話やメールでのお問い合わせ、お待ちしております☆
TEL:0476-37-4880
メール:お問い合わせページよりご連絡下さい。