こんにちは!管理担当です!

今回は、風邪を引かない身体作りをテーマに書いていこうと思います!

日頃の健康管理について皆さんはどのようにお考えでしょうか?

一人一人違うやり方で対策をされていると思いますが、健康管理のポイントを3つ抑えて紹介して

いきます!

一つ目に食事です。

バランスの良い食事は健康管理に必須です。

一番は、1日3食の食事で三大栄養素である炭水化物、たんぱく質、脂質をバランス良く摂取をすることです。

インスタント食品や、ファーストフード等の過剰摂取はバランスの良い食事とはかけ離れてしまいますので、

気を付けるようにしましょう。

二つ目に運動です。

適度な運動は、筋力の維持や、ストレス発散、ダイエットにも効果が出てきます。

仕事が忙しくなれば、中々時間が取れなくなってしまいがちになりますが、

休日をうまく利用して取り組んでいきましょう。

成人であれば、20分程のウォーキングが適度な運動量と言われています。

三つ目に睡眠です。

十分な睡眠時間を確保し、体と脳のケアをしていきましょう。

夜更かしをしないよう毎日決まった時間に就寝、起床をすることが理想です。

7時間~8時間の睡眠時間を取ることで十分回復できます。

簡単ではありますが、上記で上げた基本的な部分の改善だけでも少しずつですが効果は出てくると思います。

毎年の健康診断もキチンと受けて、診断結果は目を通しておくのもおすすめです。

健康管理を習慣づけて毎日をベストコンディションで過ごしましょう♪

それでは今週もオススメのお仕事のご紹介です!

TSK1087☆製品の箱詰め、ラベル貼りのお仕事☆土日祝休み☆空調完備

TSKなら皆様のお仕事探しからお仕事に関するサポートまで全てお任せ!
《信頼と笑顔の架け橋に》
電話やメールでのお問い合わせ、お待ちしております☆
TEL:0476-37-4880
メール:お問い合わせページよりご連絡下さい。お仕事に関するご相談もお待ちしています