こんにちは☆株式会社TSK 人事課です!

11月下旬から流行りだすインフルエンザ・・・。

皆さんは予防接種や対策をしていますか?

私は先日、予防接種を打ちました。

予防接種を打ったからといって油断せず、うがい、手洗いも大切です。

インフルエンザの特徴は潜伏期間・全身症状がある事です。

とても厄介ですよね。。。

感染すると1~3日の潜伏期間を経て発症します。

発症すると急激な高熱・筋肉痛・頭痛などの全身症状がでます。

さらに、重症化してしまうと肺炎・脳炎等も発症してしまう恐ろしい感染症なので侮れませんね。

今年、私が受けた予防接種の料金は3700円程度でした。

(成田市内です。医療機関やその年度によって僅差有るかと思います。)

インフルエンザは毎年12月~翌年3月頃に流行します。

ワクチンの効果は予防接種から2週間ほどで効果が出て、5ヶ月ほど効果が持続するそうです。

なので、早めに10~11月の体調の良い時に打っておくのが良いみたいです。

まだ予防接種を受けていない方は、お近くの病院で予防接種を行っているか確認してみて下さい。

ご自身が発症してしまうと周りに感染する恐れがあるので、その予防の為にも予防接種は実施していきましょう。

さて、今年も残り2か月です!!

仕事の悩みや転職をお考えの方、まだまだ間に合います!!

心機一転、職場を変えて新年を迎えませんか?

今週のオススメのお仕事紹介です!!

TSK1131☆野菜果物のパック詰め☆土日祝休み☆10代~50代男女活躍中

TSKなら皆様のお仕事探しからお仕事に関するサポートまで全てお任せ!
《信頼と笑顔の架け橋に》

休日でも電話やメールでのお問い合わせ、お待ちしております☆
TEL:0476-37-4880
メール:お問い合わせページよりご連絡下さい。